ちょっと気になる子の学びをサポートする親の会 1st サポーターズ 宮前

≫ トップページへ


1st サポーターズ 宮前 とは

『おかあさん わたし びょうきなの?』  『わたし どこか おかしいの?』 『だって みんなとおなじに できないんだもの』

1st サポーターズ 宮前 とは

『1st(ファースト) サポーターズ 宮前(みやまえ)』は、川崎市宮前区を中心に活動している、学校や家庭生活につまずきのある子どもをもつ母親の集まりです。

学びたい意欲はあるのに、学びの方法が独特なために自力で学校の教科学習についていけるだけの力がなかなかつかない、独特の感覚を持っているためにお友達との関係を上手く作れない、身体の使い方を上手くコントロールできないなど、さまざまな理由から学校や家庭生活につまづきを持った子どもたちがいます。

私たちは、サポートの必要な子どもたちにとって、母親というだけでなく、こころから頼ることのできる『いちばんめの支援者』でもありたいと願っています。

川崎市宮前区近辺にお住まいで、同じ思いのお母さん、母と子の笑顔あふれる宮前作りに、ぜひご参加下さい。





◆ トップページへ


?



?
 
inserted by FC2 system